過去のトップ絵

2018年 交流戦を行いました!

2018年6月9日金沢で福井大学、金沢医科大学、信州大学、新潟大学、金沢大学による交流戦が行われました。他大の医学部との交流戦、練習には非常に刺激を受けました。8月の西医体に向け、部員一同より一層練習に励んでいきます?

2018年 OB会を開催致しました!

2018年2月17日(土) OB会を開催いたしました。

大雪の影響も残る中、数多くの先生方にご参加頂けましたこと誠に感謝しております。

ありがとうございました。

2017年 第69回西日本医科学生大会 ベスト8

8月13日(日) 山口県で開催された西医体に出場し、ベスト8となりました

関係者の皆様、ご支援、ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

来年はさらに上を目指すべく精進して参ります。

2017年 市民大会に出場しました。

6月25日(日)、福井市武道館での市民大会に出場しました。

文京部員の平澤君も参加して、福井大学/県立大学合同チームとして2チーム出場。

団体戦では見事、優勝・準優勝を果たしました。

また、個人戦では名古鮎平が無段の部優勝、加藤正隆が参段以上の部優勝を納めました。

2017年 追いコンを開催いたしました。

2017年3月11日(土)に卒業生の辻際さんの追いコンを開催致しました。

辻際さん6年間お疲れ様でした。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

2017年 OB会を開催いたしました。

2017年2月18日(土)にOB会を開催致しました。

御出席頂いた先生方におかれましては、お忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございました。

練習・宴会の詳細は、「活動写真」をご覧ください。

2016年 第68回西医体

2016年8月7日(日)に第68回西日本医科学生総合体育大会が徳島にて開催されました。

福井大学はベスト8の成績を納めました。来年は更に上を目指せるよう精進いたします。

2016年度新体制&四大学交流戦 

2016年度からは前師範の奥澤先生に代わり、新師範の八本木先生に御指導頂けることとなりました。

また、新入生の黄前翼くんが入部しました。

新体制の福井大学医学部柔道部として、一層励んで参ります。

  

さて6月18日には、金沢大学・金沢医科大学・新潟大学との四大学交流戦が行われ、福井大学は金沢大学に次ぐ二位となりました。

本年度も部員一同、精進して参りますので、皆様応援宜しくお願いいたします!

2016年 奥澤先生の退任式を開催しました!!

2016年3月5日(土)に奥澤先生の退任式を開催させていただきました!

 奥澤先生!!長年にわたりご指導をいただき、本当にありがとうございました!!!

 暖かくなりましたらまた武道場の方にもいらしてください!!!

2016年 追いコンを開催しました!!

2016年2月20日(土)に栗山智有先輩の追いコンを開催させていただきました!

 栗山先輩!!6年間本当にお疲れ様でした!!!

 これからのご活躍を柔道部一同、心より応援しております!!!

2015年 忘年会&新入生歓迎会を行いました!!

2015年12月12日(土)に忘年会を開催させていただきました!

今回は学士編入で入学され柔道部に入部してくださった池田さんの歓迎会も同時に行いました!

下の写真は新設医科大学交流戦の際のものと忘年会の時のものです!

2015年中は大変色々な方々にお世話になりました!!

来年も頑張っていきたいと思っておりますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!! 

2015年 第67回西医体に参加しました!!

2015年8月9日(日)に第67回西日本医科学生総合体育大会に参加させていただきました!

今大会は福井県での開催となりました。各関係者の皆様本当にありがとうございました! 

今年の成績はベスト16!!来年はより上を目指せるよう頑張っていきたいと思います!!

 これからも応援よろしくお願いいたします!! 

2015年 市民大会に参加しました!!

2015年6月29日(日)に市民大会に参加させていただきました。

団体戦において2位と3位でした!! これからも応援よろしくお願いいたします!! 

2015年 新入生歓迎会開催!!

2015年5月23日(土)に本新歓を開催させていただきました。

今年は3人の新入生が入部してくれました!!

吉田君、金田君、塩津君です!!!これからも応援よろしくお願いいたします! 

2015年 追いコン開催!!

2015年2月21日(土)に武井先輩と大宮先輩の追いコンを開催させていただきました。

武井先輩 6年間、大宮先輩 4年間、ほんとうにお疲れ様でした!!!         

第66回 西医体 男子団体3位入賞!

2014年8月2日に第66回西日本医科学生総合体育大会が石川県松任総合運動公園体育館 啓武館にて開催され、

男子団体戦で3位入賞することができました! ご声援ありがとうございました!!

          

http://fjudo.web.fc2.com/14nishiitai/nisi.jpg

2014年度 本新歓

        5月31日 本新歓を開催いたしました!

          2名の新入生と1名の学士の方が入部してくれました!!

2013年度 新医科

         2013年末に新医科が行われました

他校との試合は勉強になります!    

(画像がやたらと荒いですが、ご了承ください)

2012年度 追いコン

          3月某日に2012年度追いだしコンパを開催しました。

          4名の先輩方が卒業されました。

2012年度 本新歓

          5月某日に2012年度本新歓を開催しました。

          6名の新入生が入部してくれました!!!!!!

08年度 追いコン
2/28(土)に小森康晴大先輩の追いコンを行いました。
最後の練習&試合を行った後、奥澤先生を交えて、”花遊膳
”にて、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べました。
福井大学医学部暁祭
10月25、26日に福井大学医学部の学祭に参加しました。
柔道部はフレンチトーストを販売。タロット占い効果で売り上げが伸びました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

8月3日に、広島県東区スポーツセンターにて、第60回西医体が行われました。
福井大学医学部は団体戦準優勝、女子個人では、高橋が一回戦突破の成績を収めました。
3月25日に、伊藤隆仁先輩の追いコンを行いました。
最後の練習&試合を行った後、奥澤先生を交えて、”濱ふうふう”にて、しゃぶしゃぶを食べました。
11月17日に、山梨大学医学部キャンパスにて第25回新医科大学柔道大会が行われました。福井大学は男子団体で優勝し、個人戦では河谷が優勝、施が準優勝の成績を収めました。
10月27、28日に、福井大学医学部松岡キャンパスにて第27回暁祭が行われました。我が柔道部は”もちもち餃子”なる新製品でチャレンジ。立ち直れないほどの経済的打撃を受けました。
9月29日に、滋賀県立武道場にて、第55回関西医歯薬学生柔道大会が行われ、福井大学は準優勝の成績を収めました。個人戦(新人戦)では、片桐忍が準優勝の成績を収めました。
8月25日に、鳥屋野総合体育館(新潟県新潟市)にて、第41回全日本医科学生大会王座決定戦が行われ、福井大学は第三位の成績を収めました。
8月4日に、兵庫県立武道館第一道場にて、第59回西日本医科学生総合体育大会柔道競技が行われました。
福井大学は予選リーグを一位で通過したものの、決勝トーナメント二回戦にて広島大学に敗れ、残念ながらベスト8の結果となりました。
7月15日に、石川県立武道会館にて、第59回北陸地区国立大学体育大会柔道競技が行われました。
団体戦では、福井大学(本学・医学部合同)が金沢大学を破り、優勝しました。
個人戦では、江里口が重量級(73kg〜)にて、優勝しました。
6月23日に、福井大学医学部武道場にて、OBの皆様と合同練習を行いました。
現役部員対OBとの交流試合を行い、非常に熱の入った時間を過ごしました。
OBの皆様、いつも応援ありがとうございます。
6月9日に、金沢大学にて、金沢大学医学部、新潟大学医学部、そして福井大学医学部の三大学で試合を行いました。
福井大学医学部は、福井県立大学と合同チームを組み、優勝を収めました。
3月17日に、追いコンが開かれました。
棚橋さんを交えて、最後の練習を行いました。
飲み会には、堀田さんも集まり、楽しい一時を過ごしました。
12月9日に、忘年会が開かれました。
棚橋さん、伊藤さん、池田さんも久しぶりに集まりました。
2次会は服部宅にて、鉄拳、スーパーマリオ、など、とても大学生とは思えない内容で、楽しく盛り上がりました。
10月29日に、甲南大学六甲アイランド北体育館で、第54回関西医歯薬学生柔道大会が、開催されました。
福井大学医学部は、団体戦では第三位、個人では江里口が準優勝、服部が第三位の成績を収めました。
10月28、29日に福井大学医学部暁祭が開催されました。
柔道部はキムチ鍋を販売。中高年層に抜群の人気を誇りました。
8月27日に福井県立武道館で第40回全日本医科学生王座決定戦が開催されました。
昨年度準優勝の福井大学医学部は、今大会も準優勝の成績を収めました。
8月5日に愛知県立武道館で第58回西日本医科学生総合体育大会が開催されました。
昨年度優勝の福井大学医学部は、今大会優勝の大阪医科大学と、ベスト8で激突!
惜しくも敗れてしまいました。
6月4日に開かれた近畿九医科大学柔道大会にて、初出場、初制覇を成しました。
inserted by FC2 system