名古屋喫茶マウンテン、完全攻略の巻


ついに勇者8人がロンダルギアの…いや、名古屋の喫茶マウンテンに到着しました。
手前の車は、名古屋のポリスメンに、都会の洗礼を受けた、ハットリ号です。


このバイオハザードも顔負けの、オンボロ館が、”喫茶マウンテン”です。
何が起きても、不思議ではありません。


歴戦の強者たちも、流石に緊張の面持ちです。
右から、忍者ハットリ君、勇者カズ、商人バンバンです。


同じく、対面のパーティー。
左から、遊び人伊藤、吟遊詩人施、ヤ○ザぎしやまです。


右が侍エリーです。
戦国時代の龍造寺四天王、江里口信常の血を受け継いでいる、現代最後の侍です。


私、モンク河谷も緊張のあまり、失禁寸前です。
我ら、計8人で、攻略を試みます。


おおっと、来ました。
甘ったるいスパゲッティに、生クリームを惜しげもなく振り撒いた、
これが”メロンパンスパゲッティ”です。
商人バンバン、もう笑うしかありません。


それでは、いただきます。


ずるっ、ずるずるずるっ。


すごい勢いで、HPが減っています。
商人バンバン、瀕死です。


だれか、だれか助けて~。


おおっと、ここで忍者ハットリ君が救いにいきました。


オラオラオラッ!
会心の一撃です。


むりむりむり。


以外にも、ヤ○ザぎしやまがお気に入り。
”普通に、うまいでの。”


勇者カズも大健闘。


遊び人伊藤も頑張ります。
”速いのは、メールの返信だけじゃ、ないんだぜ!”


吟遊詩人施も負けてはいません。
今こそ、みんなの力を一つに!


ついに、やりました。
みんなのレベルは、うなぎ上りです。(何の?)


ああっ、
皆の苦労を差し置いて、エリーがラブメールに夢中でした。
やはり、日本には、もう侍はいないのか…


実は、あとは普通に美味しいメニューでした。
このパフェは650円で、このボリューム。
頼んだ施は大喜び。


それ、美味そうやの


これは、”大人のお子様ランチ”。
普通に美味しいチャーハンです。
伊藤さんが注文しました。


うん、美味しい美味しい


このカレースパゲッティも、美味しいです。
ただし、ここの料理は、全品二人前のボリュームが基本です。
そこのところを、計算に入れましょう。


忍者ハットリ君、モリモリ食べてます。


勇者カズも、ちっこいのに、よく食べます。


オラ、もう腹減ってリキ入んねぇぞ


觔斗雲~


みんな、オラにちょっとだけ現金を分けてくれ!(意味不明)


これはエリーの注文した、ガーリックライス。


うんうん、美味しい。


どれどれ、拙者にも分けるでござるよ。ニンニン。


これはぎしやまさんのハンバーグ丼
”これも、うまいでの”


施もいっぱい食べて、大きくなってね。


そろそろ、フィニッシュも間近です。


余裕の笑みすら浮かんできます。


ついに完全攻略!


我ら福井大学柔道部に敵なし!


そして、一行は帰路へと着くのであった。


さらば、喫茶マウンテン。
また会う日まで。



と、まあ、インターネットでの前評判に比べると、
以外と美味しいというのが、率直な感想です。
名古屋に旅行の際は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
他にも楽しいメニューが沢山ありましたよ☆
inserted by FC2 system