2017年 西医体


8月13日(日) 第69回西日本医科学生大会が山口県にて開催されました。

予選リーグでは長崎大学・大阪医科大学と争い、2勝で一位通過を果たしました。

続く決勝トーナメントでは、一回戦 広島大学戦に勝利。

準々決勝の徳島大学戦に惜しくも破れ、ベスト8となりました。

当日は、師範の八本木先生、加藤さんのお母様にも応援に来て頂きました。

遠路はるばるご足労頂き、まことにありがとうございました。

今大会を最後に3人の6年生の先輩方が引退されるため、心細くはありますが、

新チームとしてさらに上を目指せるよう、精進して参ります。


以下、本大会を振り返りつつのスナップ写真です。

まずは移動シーン。

お盆手前の連休中ということで、柔道部には珍しく新幹線移動です。

はしゃぐ車内。新入生の鮎平くんは柔道の本を熟読。えらいですね。


大会前にはザッキーから部員へのサプライズお守りが!

こういうのはファンタジーの世界の話だと思ってました。

おかげで頑張れました!ありがとうザッキー!女神!


試合当日の写真です。地味なイメージの医学部柔道も、この日ばかりは大盛況です。


怪我に悩まされ続けた城さんも、久々の西医体参戦。

普段の城さんからは想像できないほど、決め細やかな試合運びでした。

ぜひ普段の生活に活かしてください。


こちらは加藤さん。相変わらず背負いが光ります。


最後となった徳島大学戦。このメンバーで試合ができてよかったです。ありがとうございました。


大会後は6年生と城さんで一枚。長い間お疲れ様でした!

城さんはもう一年おねがいします。



おまけ  西医体直前の地獄の特訓風景です。

まずは平野さんの6人打ち込み!


そして加藤さんの7人打ち込み!

(演技指導有り)

ひとりじゃ足りん!と三人担ぎます。

血がたぎっているご様子です。

余った血は国家試験にまわして下さい。

inserted by FC2 system