六年生

辻際 裕介(つじぎわ ゆうすけ)京都府出身。柔道初心者だが、お奈良県民の栗山先輩に誘われて入部。体が大きく、力強い柔道をする待望の重量級選手。かと思いきや、熱心に練習をする内に、0.1トンあった体重はどんどん減っていった。準備運動でやる側転がめちゃくちゃ美しい。

カラオケで歌わせるとその歌唱力は部内でもトップクラス。あの声量はマイクを必要とするのだろうか・・・。主婦並みに料理をし、買い物も特売日を狙い、作り置きするという生活力の塊である。また、ビーフシチューを四日間煮込んだり、ベランダでハーブを育てたりなど、なんともまめまめしい奴である。

気さくで誰とでも会話が弾み、後輩の面倒見もいいやつ。平野と城をいじるのが大好きだが、時折出る自虐ネタで自分をいじるのも得意なようで。

麻雀が好きで、後輩や友人ともちょこちょこやるようだが、某キャプテンやポケモンマスターには、全く理解できず、ルールを聞いても、二人とも目が点になってしまった。(ロン?くらいしか、オレには理解できん・・・)今後の活躍に期待したい。

飛田 志織(ひだ しおり)写真右から二番目

福井県出身。久々に加入した看護科の女子選手。柔道初心者だが練習熱心で、平日でも休日でも練習に休まず参加する。現在の目標は初段をとること。

アカペラと演劇も兼部しているという、多忙で多芸な人。アカペラの練習は昼休みにあるため、普段は歌いながら昼飯を食べているらしい。辻際と並び歌唱力は抜群。現在は会計を任されており、柔道部の財布は飛田ちゃんに握られている。いや、ほんと助かります。

また絵を描くのがめちゃくちゃ上手く、下書き無しでさらっと描いてしまう。学祭、新歓、Tシャツ作りなどでその才能がいかんなく発揮され、部員5人分以上の働きをしてくれている。今後もこの才能には甘えそうである。

inserted by FC2 system